2016-07-11

あのデモは何だったのか!

今回の参院の選挙結果を見ると、また50数パーセント程度の投票で議席が決定してしまった。

あの怒涛のようなデモは何だったのか!

若者は何をしているのか!

ということに尽きる。

皆さんはいかがでしょうか。

言葉は適切か悩むところですが、「裏切られた」って感じを抱くのは、私一人でしょうか?

あまりにも期待していたからかも知れません。

そうだとしても、あまりにもひどい結果にみまわれ、どこに彼らのエネルギーはいってしまったのかと思わざるを得ません。

彼らだけに矛先を向けるのはおかしいとも思っています。

国をうれいていたことがある団塊の世代にも大きな責任があります。

あの時のあのエネルギーの思いはどこに行ってしまったのか!

そうは言っても、これからの社会を担っていくのはあなた方、若い方々だ。

是非次回の選挙には行ってもらいたい。

お願いしたい!!