2009-10-01

与党の1期めの新人議員の方々へ

また、与党(今度与党になった)の方々の政治資金の使い方が問われています。

まったくあきれた方々です。

1時間単金を1000円にして、やったと言っておられるのであれば、考えてみてください。

一日8時間、月に20日働いたとして、16万円です。

16万円でしかないのです。

このことをいろいろな職業を経験されてこられた与党の1年生議員の方々に言いたいことがあります。

このような現状を踏まえて先輩議員の政治資金の使い方を、官僚の天下りと無駄遣いに対する追求と同じレベルで考えて欲しいのです。

1期の新人であるからこのような素朴な議論ができるのです。

ある程度経験されてくるとこのような疑問は浮かばなくなるものです、

是非、このようにおかしなことには立ち向かっていただきたいのです。

今までの与党に怒っているのはこのようなけじめのない政治姿勢だと思うのです。

議員報酬、議員特権、政治資金などなど明治時代から引き継がれてきたことに対して是非立ち向かっていただきたいと思うのは私一人でしょうか。

いかがでしょう。