『お買い得デー』などの広告が入ったスーパーなどの食品売り場に行くと,広告のない日と比較して,あっと驚く数の主婦などに占領されていることに圧倒されます。
多くの人々が価格に非常に敏感になっていることが分かります。
日々の生活の中で,社会を価格から感じていると思うのです。
どうしてこうなっているのかを知る機会も,日々TV番組を見ていることから得ていると想像できます。
このように捉えますと,なぜ日々感じていることが投票行動に反映しないのか本当に疑問です。
そこで今回の25円のガソリンの減額をスローガンを考えますと,すごい戦略ではないのかと考え始めました。
いろいろな方が税の仕組みからの税をとることの理由のなさや,なくなると困ることなどが話されています。
しかし,このようなことに対して,皆へきへきして来ているのではないでしょうか。
理由はどのようにも作ることができ,立場によって異なる理由が言えるものであることが。
そのように考えれば考えるほど,小沢氏の戦略はすごいのではと考え始めたのです。
政党内でもそのように感じる人は少ないように見受けます。多くの代議士なりが理由をやたらめったら語ろうとしています。
しかし,選挙にたけた人材にはその辺りのことを感じ取ることができるのかも知れないと思いはじめました。
いかがでしょうか。